【新時代のガールズドラマ】NYガールズダイアリーのすすめ

はじめまして、ナユンです。

おうち時間でやってみたかったことのひとつ、はてなブログを始めてみます。

こちらは、ジャンルを問わず“すき”を記録する場所にしたいと思ってます。

よろしくおねがいします❤︎

 

 

 

 

最初の記事は、ぜったいコレ!と決めてました。

f:id:north16:20200504224012j:image

 

 

「何度も観たくなるhuluのおすすめ3選」です!

わたしはhuluとNetflixを契約していて、肌感覚ですがNetflixAmazon primeのおすすめはよく見るけど、huluはなかなかないなぁ、と思いこのテーマにしました!

 

 

…というのももちろんあるのですが、それ以上に!

今huluに加入してなくても、これだけのために加入してほしいと思える大好きなドラマがあるからなのです。

 

 

前置きが長くなってしまいました。

早速、おすすめドラマを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

❤︎ NYガールズダイアリー 大胆不敵な私たち

f:id:north16:20200504224123j:image

あらすじは

世界的な女性誌コスモポリタンの元編集長ジョアンナ・コールズの反省を基に描かれる「NYガールズダイアリー 大胆不敵な私たち」はニューヨークを舞台に人気女性誌スカーレット編集部で働く20代女子3人の日々の奮闘と成長を描く物語。ジェーン、キャット、サットンの親友3人組がクセのある個性的な上司や同僚に囲まれ、恋や仕事、SEX、アイデンティティセクシャリティなど様々な悩みに直面しながらも前向きに成長していく。

となっています。

 

 

これを読むとキラキラお仕事ドラマかと思いがちなんですが(わたしはそう思って見始めた)、かなり深いところまで切り込んでいくのがこのドラマのいちばんすごいところ。

 

タイトルに書いてある【新時代のガールズドラマ】は公式のキャッチコピーなんだけど本当にぴったり。

 

このドラマの芯はまさに「アイデンティティセクシャリティ」の部分で、「恋や仕事、SEX」はその付属品だとわたしは思っています。

 

例えば、主人公のジェーンは幼くして母を乳癌で亡くし、兄と父、男の人たちに囲まれて育った。これはジェーンがスカーレット編集部を目指すことになった動機でもあるのですが、シリーズを通して「母」という存在や乳癌のリスクと向き合っていくことになります。

 

職場も雑誌編集部だからといってキラキラしているばかりではありません。紙媒体が確実に衰退していく中で形を変えながらもスカーレットのスピリッツを守り抜く編集長、ジャクリーンは超カッコイイです!

 

 

難しく書いてしまったけど、とにかくジェーン、キャット、サットンが等身大でかわいくったりかっこよかったりと魅力的です! 

 

3人とも素敵だけど、一度観たらぜったい推しができるはず。

ちなみにわたしの推しはサットン。美しくて仕事もスマート、そしてすごく良い意味で自分の欲にまっすぐなところが大好き。

特にファッション部門に移ってから女を使ってると噂された回のサットンが共感できるし、かっこよくて好きです。

 

 

このドラマを紹介したすぎる故の記事だけど、魅力が伝わった気がしない…

ただ本当におすすめなので少しでも興味を持ってもらえたのならぜひ観ていただきたいです…そしてぜひ!あなたの推しを教えてください!なんかギャグみたいになってしまったけど大真面目です

 

残り2作品、簡単になってしまうけど進めていきます

 

 

 

❤︎ 架空OL日記

f:id:north16:20200504230742j:image

今年映画化もされた、バカリズム原作のドラマです!

見ての通り、バカリズムがOL役をやっているのですが、意外にも違和感はありません。銀行で働く女性たちの日常を描いていて、淡々と進んでいくんだけどそれがクセになる…!

働く女性なら誰もが共感するんじゃないかな?

わたしは好きすぎて3回は見ました。

 

huluではほかに、「住住」というドラマもバカリズム脚本です。シーズン2始まったところなのでぜひに!

 

 

 

 

❤︎ ゆとりですがなにか

f:id:north16:20200504232819j:image

最後のひとつはこちら!

これだけ日テレ作品で2016年に放送されてたもの。

とにかくわたしがクドカン好きという私情と「働く」がこの記事の裏テーマだったりしたので選びました。

これも軽く3回は見ましたね。3人ともどうしようもないのに憎めない、というか愛おしい。そしてくだらないと思って見ていたら泣けちゃう、ザ・クドカン作品です。huluオリジナルで「山岸ですがなにか」もあります笑

 

クドカン作品でいうと「監獄のお姫様」もおすすめです(huluにあります)かなりぶっ飛んでますが…これも泣けます!

 

 

 

 

以上、「何度も観たくなるhuluのおすすめ3選」でした!

ひとつめの熱量が大きくて、後半失速気味ですがどれも大好きなドラマです。

 

hulu加入しているみなさま、ぜひおすすめ教えてください〜!